夢や野望を叶えるために

山梨県西湖でのキャンプ~走り続けるために必要な「息抜き」

先日、山梨県の西湖でキャンプをしてきました。
仲良くしていただいている方達全員8人で1泊2日。車を乗り合わせて行ってきましたよ。
今年は台風が続けて上陸したりして天候が不安定な時期が多かったので、どうなるものか不安に思いましたが杞憂に終わり、晴れて良かった!

富士五湖の中の一つの西湖。初めて訪れたのですが落ち着いた雰囲気で「本当にあった怖い話」に出てきそうな雰囲気(笑)樹海の隣を走っている時はまさに怖い話の冒頭って感じでしたがキャンプ場に着いたら、それはもう素晴らしい景色が広がっていました。

川や湖で泳ぐのが好きなので、通算4回ほど泳ぎました。温泉じゃないんだから(笑)

今回はロッジを借り、外で火を起こし料理を作りました。
自然の中で食べる料理はどれも最高!いつも何気なく食べている焼きそばも一層美味しく感じられました、不思議!

夜はロッジの中で怪談大会(笑)思わず鳥肌が立つような怖い話もあり、これまた盛り上がりました。

夜の散歩で星空に遭遇

 

怪談大会の後、寝られなかった何人かで散歩したんです。
キャンプ場を出て、暗そうな方に歩いて行ったら、山の上に綺麗な星空が広がっていました。
空一面に綺麗な星だらけ。久しぶりにこんなきれいな星空観ましたよ。

とても楽しいキャンプでした!都会を一旦離れるのもアリですね!

 

走り続けるために、息抜きは大事!

夢や野望のために走り続けている社長や事業主の方は、脇目も振らず走りがち。
仕事に集中し切っているので休むことが頭に無いのではないですか?
あるいは休むことが怖い、みたいな。だから息抜きせず続けてしまう。

私もそういうところがあるのかなと思っているのですか、やっぱり息抜きって大事ですね。
息抜きして一旦違うことに夢中になる、仕事やタスクを忘れる…。
日常から離れることで、気持ちも身体もリセットされパフォーマンスが上がるんです。

ダイエットでも同じようなことが起こります。
スタート時は順調に体重が落ち続けていてもある地点で必ず停滞期が訪れます。
その際に有効なのが「チートデイ」と呼ばれる解放日で、その日だけは好きなものを好きなだけセーブせず食べてOK。どうなるかというと体重が少し増えますが、再び体重が減りだします。
結果、チートデイ前より体重を減らすことに成功するのです。

 

人生でも、とことん走り続けたらチートデイが必要なのかもしれません。
リセットされることでアイデアが閃いたり、違う視点で物事を捉えられるかもしれません。

長く戦い続けるために、息抜きを大切にしましょう!

西湖キャンプおすすめです!
紅葉の時期に訪れても面白いかもしれないですね!

 

 

Follow me!

鍼灸師 藤澤優作

東京都小平市を拠点に出張施術を提供したり、オンラインでセルフケア方法をレクチャーさせて頂いております。このブログでは鍼灸に関する豆知識や施術の様子、肩こり腰痛の改善に役立つ情報を綴ります。 鍼灸師歴13年。格闘技選手・指導者でもあります。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA